とんちゃん の ぐだぐだえびでい

バックエンドエンジニアのとんちゃんが、ぐだぐだな毎日で培った技術情報を綴るブログです。

三連休も最終日

<三連休何してんの>
子供が風邪をひき、かみさんもちょっとゆっくりしたいそうだし、連休初日が夜勤あけというのもあって、今年は家でゆっくりしてます。

子供と遊んでリフレッシュ。

<金曜日-夜勤->
検証で夜勤になった日って、すごく効率が落ちることに気付いた。。
オフィスに自分以外誰もいなくなると遊ぶ頻度が増えるます。。

結局検証は7時くらいに終わったけど、
そのあとで残った作業やってたら11時くらいになってしまった。。

実は普段から、何かにつけて後回しにする癖があって・・・
↓これを、仕事中活用できるようにしたいです。。↓
http://matome.naver.jp/odai/2134043448601059901

私生活でも、ブラウジングの時間が多いから、先に色々できるといいんだけど
思考がなかなか切り替わらないんです。。。

↓私生活ではこれね↓
帰宅後の時間をちょっと充実させる方法 - 凹レンズ(旧館)

生活の中で必要な家事やゴミだし、
自分のためにする資格の勉強やスポーツ、
これを習慣化できたらよいと思いまする。

<変わるのは自分>
表面上の考え方と、
内面的な本質の考え方があって、

前者は学習、経験である程度変化があるけど、
後者は自ら変えるように意識しないと変わらないものだと思うます。

習慣化するところから、かな!

27歳までにちょっとがんばってみよ!!

それでは、そんな感じで!!

よい3連休の最終日を!!