とんちゃん の ぐだぐだえびでい

バックエンドエンジニアのとんちゃんが、ぐだぐだな毎日で培った技術情報を綴るブログです。

自分にとっての利用しているWEBサービスの位置づけ

<気づいたら・・・>
ブログがすごくグダグダになってたので、
その他のWEBサービスもまとめて
ここいらでちょいとばかし整理しときたいと思います。

Facebook
知り合い、友達、先輩後輩などの近況やイベント把握

twitter
知り合いor知らない人問わず、フォローして情報収集する(主にダンス関連)

mixi
ダンス関連の知り合い、友達、先輩後輩の近況やイベント把握

■はてぶ
IT関連情報と、考え方(ライフハックもの)の情報収集する

はてなダイアリー
その日一日あった出来事(主に仕事)を振り返り、よかったこと・課題・改善点を洗い出すためのたたき台にする
その日一日で得た情報について書く

こんな感じですかね!

忘れがちなので、ここに書いておきます!!