とんちゃん の ぐだぐだえびでい

バックエンドエンジニアのとんちゃんが、ぐだぐだな毎日で培った技術情報を綴るブログです。

10/18 雨がすごかったー!

今日は1日中雨でしたね!
嫌な日だー!

<今日一日のハイライト>
朝・・・新宿から歩いてけた、突発作業発生
昼・・・予定通りに終わらなかった作業のSKDLを組みなおしてまわす
夜・・・予定作業も済み、夜間対応後すぐ帰宅できた

<新宿から歩いてけた>
現場の西新宿まで新宿から歩いて行く計画がいい感じに遂行できたー!
明日もがんばって早く家出よー!

<突発作業発生>
朝、一日の作業SKDLを組んでも、
実際作業すると電話とかメールとか直接とかで
突発の依頼が舞い込んでくる。

そのため、なかなかSKDL通りにいかない!!

突発作業が発生した瞬間に、SKDL組みなおせればいいんだけど
とりあえずやってしまう癖が。。

朝・昼休み前・4時ころでSKDL組みなおしてるので、
なんとか午後のSKDL組みなおして大丈夫でしたが!!

もっとタスク詰まってたらヤバかったー。。

⇒突発作業発生時に枠を追加して、それ以降をズラす癖をつける。

<集中的な部分>
あと、ちょいと作業中に集中足りないから、気を付けないと!!

作業前にしっかり考えて、あんまし作業中に
それ以外考えないでやる方がよいのかな?

⇒目的を常に捉えられるような作業の仕方を目指そう。

明日は調査があるし、さっそく考えてみよっと!!

それでは、そんな感じで!
今日もお疲れ様でした。