とんちゃん の ぐだぐだえびでい

バックエンドエンジニアのとんちゃんが、ぐだぐだな毎日で培った技術情報を綴るブログです。

2012年もあと10週

<時間が経つのは早いもので・・・>
今週は、バタバタしてたせいで時間の速度が早い早い。
問い合わせ対応が多くてきつかった。。。

ぐーぐるかれんだーを眺めながら振り返ってみます。

<月曜日>
平和そのものの一日。
タスクの消化も問題なく、定時ちょい過ぎに帰宅。
帰宅後、かみさんとまったりしゃべってから
友達から頼まれたフリ作りして動画作ってアップしました。

<火曜日>
朝にカレンダーにタスク割書いたときは
単体テストをやるって書いたけど、
結局問い合わせ対応で一個もできなかった気がする。
しかも朝書いてからカレンダー更新してないorz
11時に帰宅。

<水曜日>
この日も問い合わせ調査で一日つぶれている。
夜にダンス練習会の予定が、
終電で帰宅のためできず。

<木曜日>
ようやく今週タスクの単体テストを実施する。
バッチ資材5本に対して打鍵テスト。
テストケースから手順を作成して、テスト開始。

いい感じの時間でテストを完了して、
新宿でダンス練習してました。

練習後に相方のきいちゃんと公園でビール飲みながらグダグダ結婚とか恋愛について語ってました。

<金曜日>
この日は久々に別PJとの打ち合わせがありました。

現行は汎用機で動いてるシステムを
うちのシステムが乗ってるunixサーバに自動変換して乗せ換える
というPJからのヒアリング。

自動変換後のソースがうちのコーディング規約に反する形になるので、
それで大丈夫かどうか聞きたいということでした。

コーディング規約の存在は知ってたけど、コピペで作ってるから特に気にしてなかった・・・
コーディングRev時にも出てこず、運用もされてない。

ちょっとこの機会に目を通しておこうと思いました。
来週暇だし。

で、夜は前の現場のチームの定期飲み会でした。

やっぱりあのチームは楽しい。

自社で一番いろんなこと考えてるメンバーがいるし、
お客さんもいい人ばっかだし、みんなレベル高いし。

何よりも、毎回飲み会に誘っていただけるのが一番ありがたいです!

というわけで、今週もくたくた!
おつかれさでした!
来週もふぁいあー!