とんちゃん の ぐだぐだえびでい

バックエンドエンジニアのとんちゃんが、ぐだぐだな毎日で培った技術情報を綴るブログです。

収支管理共有化PJが始まります

どうも、とんちゃんです。

皆さんは、家計簿ってつけておられますか?

家計簿

うちはなかなか続かないんですよねー。

今までもいろんなアプリを使ってみたのですが
家族間の共有がうまくできないので、
一人でつけてるみたいになってしまい、
だんだん忘れられていきます。

その結果、管理がうまく運用できずに
夫婦で互いに管理してたハズなのに
気づいたら二人とも金無いしってことになります。

子供が生まれる前は全然よかったんですが、
これからはそれじゃまずいだろって話になってきました。

よっしゃ!
ここはいっちょあたくしが、
常にお互いの収支を共有できるような
アプリを作ってやらー。

ってことで、始まりました。

収支管理共有化PJ


目的:団体において、所属するメンバーが自身の収支を登録、管理する。
   また、登録された収支情報をレポート化でき、所属するメンバー間で共有する。

せっかく自社の取り組みで勉強したので、
java + sastruts + s2jdbcを使ってwebアプリとして構築したいと思います。


ということで、次回から要件定義・設計をしてみたいと思います。

ツッコミとか、コメントいただけたら幸いです。