とんちゃん の ぐだぐだえびでい

バックエンドエンジニアのとんちゃんが、ぐだぐだな毎日で培った技術情報を綴るブログです。

安田で練習したった

どうもとんちゃんです。

今日は安田で練習してましたー。
なんの?
ダンスの。

床がつるつるなので、ハッシュパピーでは全然噛めない。。
仕方がないのでスニーカーでした。

<スニーカーとハッシュ>
なんとなく自分の中のスニーカーとハッシュをまとめておきます。

スニーカー

[ケースイス] K-SWISS K-SWISS KS SPM31 BREAKER LOW  KSSPM31BREAKERL ホワイト (ホワイト/25)

[ケースイス] K-SWISS K-SWISS KS SPM31 BREAKER LOW KSSPM31BREAKERL ホワイト (ホワイト/25)


もう5年くらいずっとこのK-SWISSを買い繋いでいる・・・

メリット

  • 床を噛みやすい!
  • 足元が重くなるので、留め系の動きに入れば固定が効きやすくなる!

デメリット

  • ソールがゴムのため、跳ね返りができてしまい、ステップが軽くなりすぎる!!
  • さらにそこからのムーブが流れてしまうので、留めができづらくなる!!
  • 結果、ヒップホップっぽくなる。

ハッシュパピー

[ハッシュパピー] Hush Puppies カジュアル

[ハッシュパピー] Hush Puppies カジュアル


かみさんから3年前の誕生日にもらった。ソールはすべすべ
のやつ。

メリット

  • 足の形に合うので、動きやすい!
  • ソールがすべすべなので、滑らす系のステップが踏みやすい!
  • 滑らして抑揚をつけられる!

デメリット

  • 足元が軽くなるので、留め系の動きがしっくりこない!!
  • 床がつるつるだと滑りすぎる!!

<今日の練習>
今日はZAKKYさんと一緒に練習しましたー!

ZAKKYさん

最初にちょこっと世間話とか、昔話をしてからサイファーしました。

ZAKKYさんは、ごりごりのアニメーションスタイラー。

<素敵だったところ>

  • 空間固定(主に体幹の固定)がきれい
  • 関節を緩めてしならせて音を伸ばしたりしててかっこいい
  • ハンドウェーブとボディーウェーブのつなぎ目がきれい
  • ツイストでタンタンタタタンってやるのかっこいい
  • さりげないところで音遊びしてた

ワタシは、フィーリングと大胆さなら負けない!って勢いでいきました(笑)

アイソレを少しづつやってるせいか、
「手踊りにならずに体使って踊ってる感出てるね」って
言ってもらえました!!
成果出てるー!!

<今日の反省点>

  • FUNKだと軽く、ノリ/ムーヴ重視になっちゃう。留めを忘れるな。

<練習後の話>

  • my styleを持っていて、それが出ている人はいいね!
  • うまい人は、HIT/POPの打ち分けで表現しているよね!
  • 誰に何と言われようと、自分で取捨選択して、my styleを保っていきたいよね!
  • 夏か秋くらいに、遊びでショーケースやろうよ!HOT

今年もがんばってこー!

ZAKKYさん、ありがとうございました!

そんな感じで、お疲れ様でした!