とんちゃん の ぐだぐだえびでい

バックエンドエンジニアのとんちゃんが、ぐだぐだな毎日で培った技術情報を綴るブログです。

2014年ですね

こんばんわ、とんちゃんです。
気付いたら前の更新から1年近くたってました。

ここらで、近況をまとめておきたいと思います。

トピック

  1. 現場が変わったよの話
  2. 収益共有化PJは全然進んでないの話
  3. ゲーム作りに参加して、辞めて、別のゲーム作りに参加した話
  4. 年越したし今年の抱負をば

http://instagram.com/p/k8gXhnsTHv/
instagramの写真、size=mにするとちっちゃくなった

現場が変わったよの話

以前は新宿の現場で、1年半くらいお世話になってたのですが、
9月くらいから豊洲の現場に変わりました。
駅前の某でかいビルにおります。

お仕事内容も、

COBOL+shellでバッチ&java+strutsでwebアプリ

から

java+イントラマートでwebアプリ

に変わりました。

サーバも

AIX

から

windows2008Server

に変わりました。

あと、体制も

うちの会社からチーム(6人くらい)

から、

ソロ

に変わりました。
さみしいです。

そんな感じで、もうすぐリリースなのにバグだらけで大変な感じになってます。
もう少しで終わるので、がんばります。。

http://instagram.com/p/egZvRIsTBs/
2013夏は山中湖に行ってました

収益共有化PJは全然進んでないの話

全然進んでなく、作っても使わねーんじゃねーかと思い始めました。
お金の運用方法変えちゃったし。。
使ったお金の記録は、手帳に書き込んだ方が記憶として残りやすいことがわかってしまったし。。。
ほかにも使い勝手のよい同じようなアプリあるし・・・
作るだけ作ってみようとは思ってますが、、、

いまscala勉強しようと思っているので、
その題材にしようかなぁ。

仕組みさえ考えて、DB作っとけば、アプリ自体はいくつあってもいいと思うし(笑)
※もちろん、個人的なモノとしては、ですが

今年中にはなんとかがんばろー。

http://instagram.com/p/ePEsadsTNu/
2013秋はバンドのサポートSTAFFで茨城まで運転手してました

ゲーム作りに参加して、辞めて、別のゲーム作りに参加した話

ちょっと野良PJに企画から参加してみたのですが、自分の力不足を痛感してやめてしまいました。。
全然関係ない人たちを集めてまとめるのって大変ですね。。

今は、そのPJから派生したちっちゃいPJに参加してます。
Unityでゲーム作ってます。

といってもあんまし進んでないけど。。。

http://instagram.com/p/dxrzHYsTL5/
今年も一年いい年になりますように

年越したし今年の抱負をば

今年は、家族とのコミュニケーションを大事にする。
それから、技術的なことも、会社的なことも勉強していこうと思います。
運動もしたいなぁ。。。

この3本を充実させよう。

いじょー。